佐野麺処 柿の木

2024年08月29日

9月1日に「佐野麺処 柿の木」さんがオープンします!

柿の木外観

場所は南中学校の近く、台湾料理屋さんの信号を南に曲がり、その先を一本西へ入ったところにあります。

柿の木様案内図

店内は和風モダンな落ち着いた大人の雰囲気で清潔感たっぷり。

 

カウンター6席のみというこじんまりとした店内も「特別感」が感じられます。

 

そしてなんとなんと・・・こちらの柿の木さん。

「朝ラー」やるそうです!

 

※営業時間は驚愕の6時~14時。( ゚Д゚)

 

なかなか佐野ラーメンで朝ラーをやっているところが無いので、コアなファンが増えそうですね。

 

 

 

実はこのテナントを弊社が仲介させていただきましたが、以前の状態を良く知っている身からすると本当に見違えました。

 

空き家期間が長く、引渡し後すぐのタイミングでは色々とご不便・ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

無事オープンが迫り、感慨深いものがあります。

 

さてつい先日、オープン前のレセプションにご招待いただき、伺ってまいりました。

 

入店後、まずは食券を購入しカウンターに置いていくスタイル。

 

まずは王道のラーメンを注文。

柿の木ラーメン

美しい。。

 

お洒落な食器類とデザイン。

 

少し見える油とぱっと見で分かる佐野ラーメンらしいちぢれ麺。

 

シンプルな具材はスープと麺の味を上手く引き立てており、チャーシューはマスターこだわりポイント「トロトロではなくあえての歯ごたえ」。

隅々まで考え抜かれたのだなぁ~。と感心しました。

 

全体的にシンプルで洗練された味わい、万人受けしそうなラーメンだと感じました。

飲んだ後や二日酔いの治りかけに食べたくなりそうです(笑)

 

あっという間に完食してしまいました。美味しかったです。

 

 

そして続いては餃子。

柿の木餃子

マスターからの「餃子の愉しみ方」的な張り紙を拝見し、まずは塩。その後、いつも通り酢・醤油・ラー油で頂きました。

 

一口噛むと、肉汁が飛びます!

 

皮はしっかりモッチリ、中は肉汁たっぷりでこちらもペロッと完食♪

 

餃子もとっても美味しかったです。

 

 

 

マスターはラーメン予備校出身で、その後人気店の「佐よし」さんにて修行を積み、この度新規出店となりました。

 

佐野に来る前は愛媛に住んでいたということで、佐野市民としては「良くぞ来てくださった」と思ったこと、昨日のことのように思い出します。

 

還暦越えのマスターは落ち着いた雰囲気のとても良い方で、カウンター越しの会話も楽しめると思います。

 

是非、「オクトに聞いた」と行ってみてください♪

 

 

営業時間:6時~14時

住所:佐野市植下町400-23

定休日:毎週水曜日

インスタグラム:sanomendokoro_kakinoki